2005年Cチーム<泉少連Jr教育リーグ>試合結果

 

<本部大会準決勝> 10/2 西田球場 ●負け

1点差の好ゲームでしたが惜しくも敗れました。

チーム名

高砂スラッガーズ

緑園ラービー

 

1回表 1番打者三振のあと2番打者にセンター前ヒットを打たれ、2盗3盗を決められる。

続く3番打者を四球で歩かせ盗塁もあり1死2・3塁のピンチ。

4番打者のレフトへの幸運な(太陽が目に・・・)ヒットで1点献上。

このあと後続をおさえる。

1回裏 1番鬼頭選手初球をいきなりたたき3塁線をやぶる2塁打。続く小林選手2球バント失敗のあと

レフトオーバーの2塁打で1得点。このあと小林選手3盗を決め、

4番吉江選手のショートゴロの間に1点が入りこの回2得点。

2回表 8番打者にライト前ヒットをゆるすも無得点におさえる。

2回裏 この回先頭の8番高村選手がエラーで出塁するも後続がたおれ無得点。

3回表 2死後、3番打者に内野安打を打たれ2盗3盗を決められる。4番打者の時、

野澤捕手のPBで1点献上。(3塁ランナーがいる時は少しそれた球でも

体でとめる事を覚えよう×)

3回裏 2死後、3番三枝選手、吉江選手、多川選手、高村選手の4連打で2得点。

(集中した見事な攻撃でした◎)

4回表 3本のヒットとまずいきょう殺プレーがあり1点献上。

4回裏 この回先頭は代打の薮田選手四球を選び出塁。代走馬場選手が2つの盗塁と

WPで1得点。(点を取られたら取り返す力をこのチームはつけてきた◎)

5回表 さあ、最終回2点差を守るぞ!1死後、4番打者にライト前ヒットを打たれる。

2つの盗塁と5番打者のショートゴロの間に1点献上。2死ランナーなしから2つの四球と

8番打者のライト前ヒットでこの回3点目を献上で逆転をゆるす。

5回裏  3番からの好打順も3者凡退でゲームセット。(この試合でセンターフライ5個を無難に取った

高林選手の守備が光りました◎それから多川投手96球の熱投頑張りました◎)

それにしても惜しい惜しい試合でした。気を取り直して3区大会は優勝目指して頑張ります。

(ちょっと大きくで過ぎかな?しかし実力もそれなりについています)

ラービー関係者の皆様ご声援ありがとうございました。

 

投手 多川5回 捕手 野澤

攻撃 6安打(鬼頭、小林、三枝、吉江、多川、高林) 四死球 1

 

<Aブロック2位決定戦> 9/23 しらゆり球場 ○勝ち

全員野球で勝って本部大会、3区大会出場を決めました。

チーム名

東中田少年野球部

緑園ラービー

x

x

 

1回表 1番打者に四球をあたえ2盗後に、2番打者の内野安打と盗塁で無死2・3塁のピンチ。

ここでWPで1点献上。3番打者をセンターフライにおさえるも、続く4番打者にDB、

5番打者のサードのFCで2点献上。6番打者のライト前ヒットで3点目献上したが、

4点目の2塁ランナーをなんとか斎藤選手の好返球でアウトにして3点におさえる。

1回裏 さあー反撃だ!しかし3者凡退におわる。

2回表 多川投手、しらゆり球場初めてのマウンドで投げづらそうにしていたがこの回は

3者凡退におさえる。

2回裏 4番から始まる攻撃も3者三振におわる。

3回表 この回も3者凡退におさえる。

3回裏 7/8番凡退でここまでパーフェクト。しかし9番斎藤選手が相手投手の速球にくらいつき

8球ねばって四球を選ぶ。(この四球でチームのムードが変わる◎)しかし後続がたおれ

この回も無得点。

4回表 6番打者に四球をあたえるも無得点におさえる。

4回裏 この回先頭の2番小林選手が四球を選び出塁。1死後4番吉江選手も四球で出塁し

WPと盗塁で1死2・3塁のチャンス。ここで5番多川選手のセンター前ヒットでまずは1得点。

2死後7番野澤選手のライトへの強烈なヒットで3得点。3塁をねらったが相手チームの

見事な中継プレーで3塁アウト。しかし同点においつきました。

5回表 この回先頭の9番打者に四球をあたえ、2/3番打者に連続長単打をあび2点献上。うーんここまでか・・

5回裏  この回先頭は8番代打の藪田選手四球を選び出塁。9番/1番が倒れ2死後、小林選手がDBで出塁、

続く3番鬼頭選手のセンターへのヒットで1得点。この後3塁ランナーの小林選手がホームスチールを決め

同点に追いつく。さらに吉江選手のライトへのサヨナラヒットで大事な一戦をものにしました。

(さすがたよれる4番になりました◎)

 

投手 多川5回 捕手 野澤

攻撃 4安打(鬼頭、吉江、多川、野澤) 四死球 5

 

<Aブロック予選第6戦> 9/18 東公園 ○勝ち

勝って本部大会への道は残りました。

チーム名

岡津ビックライナーズ

緑園ラービー

×

 

1回表 内野安打を1本打たれるも、3人をピッチャーゴロにとり無得点におさえる。

1回裏 1死後、2番小林選手が死球、3番三枝選手がエラーで出塁するも

後続がたおれ無得点。

2回表 先頭の5番打者にレフトオーバーのRHで1点献上。

2回裏 6番多川選手がセンター前ヒットで出塁、続く高村選手がDBで出塁し、

野澤選手の送りバントで1死2・3塁のチャンス。ここで9番斎藤選手が

起死回生のセンター前ヒットで1得点。

3回表 3者凡退におさえる。

3回裏 1死後、4番吉江選手が四球を選びWPで2塁へ。2死後、6番多川選手の

センター前ポテンヒットで逆転だ!と思ったが2塁ランナーの吉江選手一度2塁に

戻りかけ3塁止まり。後続がたおれこの回無得点。

(2死後は打ったらすぐに走ろう×)

4回表 2死後、5番打者にセンター前ヒットを許し盗塁で2塁へ。しかしここで

ショート三枝選手と多川投手の見事なコンビネーションで牽制アウトをとり

この回も無得点。

4回裏 先頭8番野澤選手がセカンドエラーで出塁し斎藤選手との間でバントエンドランが

決まり1死3塁。このあと1番鬼頭選手のライト前ヒットでまずは1得点。

続く小林選手がセンター前ヒット、3番三枝選手の走者一掃の3塁打で3点目。

その後吉江選手のヒットやエラーなどもありこの回5得点と試合を決めました。

5回表 この回も3者凡退でゲームセット。(多川投手無四球の完投です◎)

 

投手 多川5回 捕手 野澤

攻撃 8安打(多川2、鬼頭、小林、三枝、吉江、高林、斎藤) 四死球 2

 

<Aブロック予選第5戦> 9/11 東公園 ●負け

得点差以上に相手の実力の方が上でした。

チーム名

緑園ラービー

東中田少年野球部

×

 

1回表 1番三枝選手四球で出塁し2盗時に相手捕手の送球が

三枝選手にあたり外野にてんてんとする間に1得点。

1回裏 1番打者に2塁打、2番打者をショートフライにとるも3番打者に

2塁打をあび1点献上。

2回表 6番高林選手、7番野澤選手が連続四球でそれぞれ盗塁し

無死2・3塁のチャンス。しかし8番藪田選手、9番斎藤選手が連続三振、

続く三枝選手もキャッチャーフライで無得点。

(チャンスにゴロが打てませんでした×)

2回裏 先頭6番打者にセンターへ2塁打を浴び、内野ゴロで1死3塁。

8番打者の時スクイズ失敗があり2・3塁間でのきょう殺プレーになったが

アウトをとりこの回は無得点。

(いつも練習していることがちゃんとできました◎)

3回表 先頭2番鬼頭選手が四球を選び1死後、4番吉江選手のヒットと

5番多川選手の内野ゴロで鬼頭選手がかえり1得点。

3回裏 先頭9番打者を四球、続く1番打者をライトゴロにとるも2番/3番に

連続長単打をあびWPもありこの回3点献上。

4回表 さあ反撃だ!先頭野澤選手四球で出塁。8番高村選手の時エンドランを

こころみるも三振ゲッツー。(エンドランの時は球にくらいついてなんとか

バットにあてよう×)

4回裏 先頭6番打者を内野安打で許すも後続をおさえ無得点。

5回表 1番からの好打順も3者凡退でゲームセット。

 

投手 多川4回 捕手 野澤

攻撃 1安打(吉江) 四死球 6

 

<Aブロック予選第4戦> 8/27 東公園 ○勝ち

確実に得点し勝利しました。

チーム名

緑園ラービー

池谷ブルーファイターズ

 

1回表 1番三枝選手四球で出塁し、2盗3盗を決める。

2番鬼頭選手の3塁打でまずは1得点。続く3番小林選手の

ヒットで2得点。その後内野ゴロ2本で3得点。

1回裏 3者凡退におさえる。

2回表 7番高林選手、8番藪田選手の連続四球のあと、9番高村選手の

2塁打で2得点。

2回裏 多川投手の投球がさえこの回も3者凡退におさえる。

3回表 この回は無得点。

3回裏 2死後、9番打者を内野安打で出塁を許し、1番打者のセンターへの

あたりをグローブにあてるもエラーで1点献上。

4回表 2番鬼頭選手が2塁打、続く小林選手が四球、ここで4番吉江選手の

ヒットで2得点。(見事4番のはたらきをしました◎)

その後6番野澤選手が四球を選び盗塁と2つのWPで3得点。

4回裏 先頭の3番打者を四球で出塁させるも後続をおさえ無得点。

5回表 3者凡退におわる。

5回裏  3者凡退におさえゲームセット。(多川投手1安打の完投です◎)

 

投手 多川5回 捕手 野澤

攻撃 5安打(鬼頭2、小林、吉江、高村) 四死球 10

 

<Aブロック予選第3戦> 7/30 東公園 ○勝ち

3回コールドゲームで圧勝です。

チーム名

西が丘ベアーズ

緑園ラービー

16

 

1回表 先頭打者にライト前ヒットで出塁を許し、2盗3盗を決められ

2番打者に内野安打で1点献上。

1回裏 5安打、2四死球、2つのエラーで7得点。

2回表 3者凡退におさえる。

2回裏 4安打で3得点。

3回表 2番打者にDBをあたえるも0点におさえる。

3回裏 4安打、3四球、6点を取った時点でゲームセット。

 

投手 多川3回 捕手 野澤

攻撃 12安打(三枝3、鬼頭3、吉江2、多川2、高林、野澤)

四死球 5

 

<Aブロック予選第2戦> 7/3 通信隊 ●負け

実力は相手チームの方が上でした。

チーム名

緑園ラービー

ひかり少年野球クラブ

×

10

 

1回表 内野ゴロ3つで三者凡退。

1回裏 2番打者をファーストのエラーで出塁許すが後続をおさえ無得点。

2回表 4番小林選手左中間の2塁打で出塁し、3盗を試みるがタッチアウト。

(相手捕手は強肩です)

2回裏 5本の長短打とエラーも絡み6点献上。

3回表 7番高村選手サードゴロエラーで出塁し、2つの内野ゴロと

相手エラーで1得点。

3回裏 2死球で出したランナーを9番打者にライト前へ打たれ2得点。

4回表 2死後2つのエラーで出塁し、6番多川選手のレフトオーバーの

3塁打で2得点。

4回裏 3番打者にライト前ヒットを許し、2盗後5番打者にセンターオーバーの

2塁打で1点献上。その後3盗を許し内野ゴロの間にこの回2点目を献上。

5回表 8番藪田選手が内野安打で出塁するも後続がたおれゲームセット。

 

投手 多川4回 捕手 野澤

攻撃 3安打(小林、多川、藪田) 四死球 0

 

<Aブロック予選第1戦> 6/19 東公園 ○勝ち

いよいよ泉少連のスタートです。まずはエラーなしで快勝です。

チーム名

東スターズ

緑園ラービー

×

 

1回表 先頭打者の強烈なレフトライナーを小野選手ナイスキャッチで

3者凡退におさえる。

1回裏 1番小野選手四球とピッチャーの牽制悪送球で2塁へ。

2番野澤選手の送りバントと3番鬼頭選手のレフト前ヒットで

まずは1得点。その後盗塁と4番小林選手四球をえらび盗塁で

1死2,3塁。ここで5番多川選手の内野安打で2得点。

2回表 2死後6番打者にDBをあたえるが牽制でアウトをとる。

2回裏 8番齋藤選手センター前ヒットで出塁。9番藪田選手のピッチャーゴロで

ランナー入れ代わる。藪田選手2盗を決め続く3盗時にサードのエラーで

1得点。

3回表 多川投手の投球がさえ3者三振。

3回裏 鬼頭選手左中間をやぶりRHを期待したがスターズのショートが

外野まで素早く追って尚も3塁へ矢のような送球で3塁打止まり。

続く小林選手スクイズを決め1得点。

4回表 ここまでノーヒットピッチングの多川投手でしたが1番打者に

レフトオーバーを打たれRHと誰もが思いましたが

7小野−6鬼頭−5小林−2野澤と渡り間一髪アウト。

(4人がみごとにそれぞれの役目を果たしました◎)

続く2番打者をショートゴロに打ちとるも多川投手やや動揺したのか

3連続ヒット浴び2死満塁となる。

しかしながら6番打者を三振に取りこの回も0点に抑える。

4回裏 3者凡退。

5回表 さあ最終回!1死後8番打者に四球をあたえるも後続をおさえゲームセット。

多川選手見事な完封勝利です◎

 

投手 多川5回 捕手 野澤

攻撃 4安打(鬼頭2、多川、齋藤) 四死球 2

 

      今日の試合は欠場した三枝選手の穴を選手全員でうめ勝ち取りました。

今シーズンのベスト試合ではないでしょうか!

また初めて唐岩監督の指示通り期待通りに選手が動いた試合でした。

この勢いに乗り本部大会を目指しましょう!!!