2008年 Aチーム ≪高橋直樹杯試合結果≫

 

 

≪第1戦≫

 11月23日(日) 9:00〜   球場:川島グランド       ★負け

チーム名

睦ヶ丘西部

5

0

0

5

0

 

 

10

緑園ラービー

2

0

1

0

0

 

 

3

 

投手:多川4回、湯川1

捕手:志田、多川

 

安打:木津川、松田、志田、植竹2、加川

被安打:9

 

1回表 先頭打者が3塁強襲ヒットで出塁。盗塁後送りバントの処理ミスなどで無死2・3塁。

そこから3本のヒットとひとつの死球でノーアウトのまま一挙5点を失いました。

1回裏 先頭の木津川選手が四球で出塁。内野ゴロエラーで無死1・2塁。

一死後志田選手が四球を選んで満塁。植竹選手のあたりはセカンド後方に落ちるヒットとなり

一点を挙げましたが、志田選手がセカンドでアウトになり二死1・3塁。

植竹選手の盗塁への送球が逸れる間に3塁ランナーが還って更に1点を追加しました。

 

2回表 再び1番打者からの攻撃でしたがこの回は三者凡退に切り抜けました。

2回裏 先頭の堀口選手が死球で出塁しましたが、湯川選手のセカンドへのハーフライナーで

ダブルプレーとなってしまいました。この後加川選手がセンターへヒットを打ちましたが

後続なく得点はなりませんでした。

 

3回表 左中間に鋭いあたりのヒットを打たれましたが、セカンドでアウトにしました。

結局三者凡退に切り抜け流れを引き寄せました。

3回裏 二死から志田選手がレフト前ヒットで出塁。盗塁後植竹選手が四球で続いて1・2塁。

重盗が決まり、セカンドへの送球が逸れる間に志田選手がホームイン。

積極的な走塁で点差を縮めました。

 

4回表 一死後、レフト越の2塁打、四球、三遊間ヒットで満塁のピンチを招きました。

三塁前へのスクイズがファースト悪送球になり、ライトもカバーをもたつく間に走者3人が

還ってしまいました。更に内野ゴロエラーとレフトへの2塁打で2点を追加されてしまいました。

その後もヒットなどで二死2・3塁のピンチを招きましたが、センター前への当たりを植竹選手が

ファーストに送球、センターゴロを決めて切り抜けました。

4回裏 一死から湯川選手が出塁。二死後、木津川選手と松田選手が連打で続き、満塁としましたが

あと一本ででず得点はなりませんでした。

 

5回表 ピッチャーが湯川選手に交代。内野ゴロ3つで三者凡退に切り抜けました。

5回裏 一死後、植竹選手が内野安打で出塁。代打三枝()レフトへの大きなあたりでしたが

捕球されて二死。代打有賀選手もファイルで粘った末、ライトに打ち返しましたが

ライトゴロとなり3アウト。

5回コールドで敗戦となりました。

 

序盤、5点を先制される苦しい展開でした。守備に積極性が見られませんでした。

しかしその後は、少ないチャンスをモノにしがら点差を縮め、見ごたえのあるゲームになりました。

4回の守備の乱れの失点が痛かったですが、その後も集中力を切らさず戦うことができました。

 

相手の睦ヶ丘はよくバットが振れていました。外野を抜ける鋭い当たりを何本も打たれました。

広いグランドであればもっと点差がついていた内容でした。

 

昨日22日に開幕したばかりの高橋直樹杯でしたが、初戦コールド負けという厳しい結果に

終わってしまいました・