2008年 Aチーム ≪YBBL秋季試合結果≫

 

 

≪敗者復活戦≫

 9月14日(日) 午後   球場:三ツ境小       ★負け

vs 都築が丘ファルコンズ  不戦敗

 

≪第1戦≫

 9月6日(土) 13:00〜   球場:三ツ境小       ★負け

チーム名

オール平沼サンダース

0

1

1

0

1

1

1

5

緑園ラービー

0

1

0

0

0

0

0

1

 

投手:多川4回、三枝(遼)3

捕手:三枝(遼)、多川

 

安打:松田2、多川

被安打:8

 

1回表 先頭打者にヒットを打たれ、フライのお見合いなどで一死23塁のピンチを

招きましたが、三振とセンターフライでピンチを脱しました。

1回裏 二死から松田選手がレフトオーバーの見事なあたりの2塁打を放ちましたが

後が続かず無得点。

 

2回表 ピッチャー後方のフライを誰も取れず無死1塁。2つの送りバントで二死3塁と

なったところで、ライト前にヒットを打たれ先取点を献上。

2回裏 一死後大堀選手が四球で出塁。志田選手の送りバントが相手エラーを誘って1・2塁。

内野ゴロで二死23塁。四球で二死満塁となり、次打者のパスボールのとき、三塁走者の

大堀選手が相手捕手の動きを見て判断良く本塁を突き、1点を返しました。

 

3回表 一塁後方の小フライ、セカンド松田選手が飛び込みましたが取れずヒット。

盗塁と内野ゴロで二死3塁となった後タイムリーヒットを打たれて1点を失いました。

3回裏 二死から多川選手がヒットで出塁しましたが盗塁失敗で3アウト。

 

4回表 二死から内野ゴロエラーでランナーを出しましたが無失点。

4回裏 三者凡退

 

5回表 この回から三枝(遼)選手が登板。

二つの内野安打と盗塁などで一死2・3塁から、内野ゴロで1失点。

5回裏 三者凡退

 

6回表 先頭打者に四球。二死13塁となったとき、捕手からの盗塁送球が

センターに反れ1点。前向きな失敗でした。

6回裏 先頭の松田選手がヒットで出塁し盗塁で無視2塁のチャンスでしたが

内野フライ、外野フライ、三振で無得点。チャンスが活かせませんでした。

 

7回表 右中間2塁打と送りバントで一死3塁からセンターにタイムリーヒットを打たれ

この回も1点を失いました。

7回裏 三振、内野ゴロ、三振でゲームセット。

 

前半、集中力を欠いた守備で招いたピンチが失点となり、後手に回ってしまいました。

後半は、点差を広げられましたが、守備の内容は良くなっていきました。

 

打線の不調が敗因でした。

そんな中で松田選手の2安打が光りました。

芯に当たれば、外野手を越え、芯を外してもバウンドして内野手を越えて行く松田選手の

打球は振れている証拠でしょう。他の選手も見習って欲しいと思います。

 

松田選手や加川選手など普段物静かな選手がダイビングキャッチを試みるなどして

守備を盛り上げました。今後の活躍が楽しみです。