2009ねん Cチーム ≪しらゆり球友会春季試合結果≫

 

≪本部大会1回戦≫

 6月28日(日) 9:00〜   球場:領家グランド          ★負け

チーム名

緑園ラービー

 

戸塚ホークス

0

×

 

 

投手:近村1回1/3、佐藤12/3

捕手:渡部

 

安打:渡部2、石川、松田2、小野(皓)、前原

被安打:3

 

1回表 走者を三塁まで進めましたが後続倒れ0点。

1回裏 近村投手好調な立ち上がり。

 

2回表 松田選手が2塁打で出塁も牽制でアウト。チャンスが消えたかと

思われましたが、関谷選手の四球と失策で1点先制。

2回裏 先頭打者に2塁打を打たれて近村投手が突如乱れ連続四球で同点。

その後内野安打にエラーが絡みこの回一挙6点。

 

3回表 3塁打の渡部選手を石川選手の犠牲フライで返し1点。

3回裏 佐藤投手が四球にヒットで1点返される。

 

4回表 松田選手のヒットと四球、代打小野(皓)選手のヒットで1点、

さらに前原、渡部、石川選手の連続ヒットで1点差まで詰め寄りましたが、

走塁ミスもあり同点まではなりませんでした。

 

しかし、ここで時間切れとなりメダルを目指した本部大会は1回戦敗退となってしまいました。

 

5点差を1点差まで追い上げた点は選手たちの成長が見えたところでした。

走塁面での凡ミスをしないことや、追い込まれた状況で守りぬけるような守備になれるようにしよう!

 

 

≪予選第2戦≫

 6月7日(日) 11:00〜   球場:緑園東小        ☆勝ち

チーム名

緑園ラービー

×

16

柳作イーグルス

0

0

0

0

 

0

 

投手:佐藤1回1/3、近村12/3

捕手:渡部

 

安打:渡部3(うち本塁打1)、石川2、佐藤、小野(皓)、村田、前原

被安打:0

 

1回表 四球に失策で1点先制。

2回表 渡部選手の本塁打、石川選手のヒット等で5点。

3回表 村田、渡部、石川選手のヒット等で5点。

4回表 小野(皓)、前原、渡部選手のヒット等で5点。

 

佐藤・近村投手のノーヒット継投で本部大会進出を決めました。

メダル目指して頑張ろう!!

 

 

≪予選第2戦≫

 5月31日(日) 15:00〜   球場:緑園東小       ★負け

チーム名

東スターズ

0

0

1

0

6

7

緑園ラービー

1

0

1

0

0

2

 

投手:佐藤41/3、近村2/3

捕手:渡部

 

安打:石川、近村、小野()

被安打:3

 

1回表 先頭打者を死球で出しましたが、後続を抑えて無失点。

1回裏 一死後、内野安打で出塁した石川選手が、3盗の際に相手守備の乱れを

ついて生還して1点を先制。

 

2回表 三者凡退。

2回裏 先頭の小野()選手がヒットで出塁、けん制で挟まれそうになりましたが

相手のエラーで2進。チャンスをもらいましたが得点はなりませんでした。

 

3回表 二死後死球の走者を出してしまい、2盗3盗の後、振り逃げ打者の

一塁送球が逸れて1点を献上してしまいました。この失点はもったいなかった・・・。

3回裏 一死後、渡辺選手が内野ゴロエラーで出塁。2盗3盗後、近村選手が

一塁横を破るヒットでランナーを返しました。

 

4回表 二死から死球のランナーを出しましたが無失点。

4回裏 三者凡退。

 

5回表 一死後死球と内野安打、盗塁で一死2・3塁。ここで前進守備の二遊間を破られ

2点を失うと、死球、エラー、内野安打、外野フライタッチアップなどで更に4点を失い

逆転されてしまいました。

5回裏 こちらも8番からの攻撃でしたが、三者凡退で反撃することができませんでした。

 

東スターズの渥美投手、5回打者19人、59球、四死球ゼロ、奪三振6の好投でした。

 

緑園は、奪三振8でしたが、四死球が6、そのうち3人がホームインしました。

ジュニアの試合では、四死球の走者が盗塁で2塁3塁に進みます。

試合で勝つには、四死球の数を減らすことが何よりも大切ですね。

 

 

≪予選第1戦≫

 5月24日(日) 12:50〜   球場:緑園東小      ☆勝ち

チーム名

南戸塚少年野球団

0

0

0

 

 

0

緑園ラービー

13

3

x

 

 

16x

 

投手:佐藤

捕手:渡部

 

安打:渡部、石川2、近村3、佐藤2、小野()2、村田2

被安打:0

 

1回表 先頭打者を四球で出しましたが、後続を抑えて無失点。

1回裏 初回、石川選手、近村選手、小野() 選手、村田選手の5連打など打者17人の

猛攻撃で13点を挙げました。

 

2回表 三者凡退。

2回裏 この回も石川選手、近村選手、佐藤選手、小野() 選手、村田選手のヒットなどで

3点を追加しました。

 

3回表 四球の走者を出しましたが無失点。

コールドゲームで、力強く白星発進しました!