2009ねん Cチーム ≪YBBLJr結果≫

≪本部大会 準々決勝≫

 11月8日(日) 3:00〜   球場:清水丘グランド          ★負け

チーム名

緑園ラービー

 

 

11

戸塚ホークス

3×

 

 

12

 

投手:佐藤3回1/3 小野(皓)1回2/

捕手:渡部

 

安打:渡部、佐藤3、関谷、小野(皓)、村田2、松田

被安打:8

 

1回表 四球の走者を佐藤選手のヒットで返し2点先制。

1回裏 簡単に2死を取ったが、上部大会の重圧からか選手の動きが硬く、普段なら取れている

     打球が取れずヒットにエラーが絡み3点奪われ逆転。

2回表 小野(皓)選手がヒット、松田選手もヒットで出塁し、エラーの間に同点に。渡部選手の

     2塁打で逆転。佐藤選手の2塁打で2点追加、関谷選手のヒットでこの回一挙6点。

2回裏 四球と連続ヒットで2点、更に間に合わないところに無理な送球が悪送球となり打者走者も還り

     3点を返されました。

3回表 村田選手が3塁打、エラーの間に生還。その後PBで2点目。

3回裏 まだ、落ち着かない守備に死球が絡みノーヒットで2点返されてしまいました。

 

4回表 佐藤選手が2塁打、3進後内野ゴロの本塁送球がそれ1点追加。

4回裏 ヒットで出した走者が3進後、ボテボテのゴロのスタートが悪くエラーとなりまたも1点。

     次打者を四球で出し1死2・3塁で小野(皓)投手に交代。後続を断ち追加点は許しませんでした。

 

5回表 3者凡退。初めて点が入りませんでした。

5回裏 ヒットと死球で1・2塁からの送りバントを渡部捕手はファウルになると判断しましたが切れず無死満塁。

この日2安打の1番打者は内野フライで1死。次打者は内野ゴロでしたが本塁送球が悪送球に。

更にこの送球がベンチに入りテーク2の判定で1塁走者まで還りサヨナラ負けとなりました。

 

    この試合の重圧を選手は感じていたようで、最初から最後まで守備が安定しませんでした。

    大きな大会での上位の試合の重圧を経験したことを、今後の練習から生かしていきましょう。

 

≪本部大会 第1回戦≫

 11月8日(日) 3:00〜   球場:子供甲子園          ☆勝ち

チーム名

緑園ラービー

山手メイツ

 

投手:小野(皓)1回 佐藤6回

捕手:渡部

 

安打:渡部、近村、佐藤、関谷、小野(皓)、里見、大佛

本塁打:佐藤

被安打:5

 

1回表 渡部選手がヒットで出塁するも後続倒れ無得点。

1回裏 先発小野(皓)投手が乱調で2点先制される。

 

2回表 小野(皓)、里見選手が連続ヒット。松田選手がスクイズを決め1点。2盗の間に

     里見選手が本塁をつき同点としました。

2回裏 佐藤投手にスイッチ無得点に。

 

3回表 近村選手がヒットで出塁も盗塁失敗。

3回裏 ヒットは当たれるも無失点に。

 

4回表 佐藤選手が特大の本塁打をバックスクリーン??に叩き込みました。

     関谷選手がヒット連続四球で無死満塁。ここで松田選手がジャストミートした打球が

     センターに抜けるかと思ったら投手のグラブにすっぽり、関谷選手も帰れずDP。

     松田選手ナイスバッテイング!!

4回裏 ヒットは当たれるも無失点に。

 

5回表 三者凡退。

5回裏 ヒット、盗塁等で1死3塁からヒットを打たれ同点に。

 

6回表裏とも0点で特別延長戦へ。

 

特別延長戦は1死満塁で6回の攻撃の次打者から。

 

7回表 先頭打者で1点が欲しい場面で、9番大佛選手が執念の内野安打を放ち2点を奪いました。

7回裏 相手も9番から。ここで春原監督が思い切ったシフトを指示。

     これに答えライト大佛選手がシフトの位置の打球を好捕、後続も討ち取りゲームセット。

     特別延長戦までいった厳しい接戦を勝ち抜きました。

 

本部大会にふさわしいレベルの試合を勝ち取り、チーム力がアップしてきたことを実感できる1戦でありました。