2012年 Cチーム ≪YBBL4年生大会試合結果≫

 

≪2回戦≫

 11月11日(日) 12:00~    球場:保土ヶ谷少年野球場B       ★負け

チーム名

緑園ラービー

 

青葉スターズ

x

 

x

 

投手:坂本

捕手:渡邊

 

安打:丹山2、坂本、松永2、渡邊、有賀

 

被安打:3本

 

<短評>

1回表、丹山選手のヒットを足がかりに1点を先制しました。

1回裏、四球とエラーなどで2点を失いました。

2回表、振り逃げで出塁の松村選手が盗塁で進塁後、有賀選手の内野ゴロで還って1点を追加。

3回表、粘って四球で出塁した丹山選手を坂本選手のヒットで返して3点目。

3回裏、一死後四球のランナーがヒットで生還して3点目。

4回表、渡邊選手のヒットと有賀選手の内野安打で無死1・2塁とし、一死後丹山選手のヒットで

一死満塁を攻めましたが、あと一本が出ず無得点。

4回裏、三者凡退。

5回表、三者凡退。

5回裏、一死からヒットのランナーを出しましたが、無失点で切り抜けました。

6回表、三者凡退。

6回裏、一死後、3連続四死球で満塁となった後、ライト前ヒットでゲームセットとなりました。

ヒットの本数では相手を上回りましたが、四球とエラーが勝負を分けました。

今シーズン最後の公式戦となってしまいましたがチーム一丸となって粘り強くよく戦いました。

 

≪1回戦≫

 10月7日(日) 11:30~    球場:しらゆり球場       ☆勝利

チーム名

野庭日限フェニックス

1

x

 

緑園ラービー

 

 

 

投手:坂本回

捕手:渡邊

 

安打:丹山、坂本、松永、山口、入江、斉藤

 

被安打:2本

 

<短評>

授業参観などで選手が足りず、Dチームの支援を受けて戦いました。

4回裏、2つのエラーと山口選手、入江選手、斉藤選手の三連打などで

一挙5点を上げて逆転しました。

5回裏にも丹山選手や坂本選手のヒットで2点を追加してリードを広げ

逃げ切りました。