2013年 Aチーム<三区対抗親善野球大会> 試合結果

泉区チャンピオンとして臨んだ戸塚区泉区栄区の三区大会、残念ながら初戦敗退となりました。

<トーナメント1回戦> 10月27日(日) 10:38〜12:15 球場:通信隊オール泉グランド  ▼負け

チーム名

緑園ラービーA

東戸塚少年野球部

5x

 

 三区大会初戦は東戸塚少年野球部戦です。

 1回の表は1四球と3三振。

 その裏は3本の内野ゴロで三者凡退。

 2回の表は3四球にスクイズと暴投で2点を先制しました。

 その裏は内野安打1本と3本の内野ゴロ、ここまで青木投手は全て当たり損ねの内野ゴロを打たせる素晴らしい投球を見せました。

 3回の表は2四球と2三振に内野ゴロで無得点。

 その裏、連続三振で二死としましたが、続く内野ゴロの悪送球が悪夢の始まりでした。

 連打で1点を返されると、続く二死一二塁から内野ゴロを再び悪送球。バックアップも機能せずに一塁走者までも生還させて逆転されました。

 更に、続く内野ゴロで悪送球を怖がってチビッた送球をして内野安打としてしまうと、この送球時に三塁を狙った二塁走者を刺そうとした送球を取れずに後逸、生還させてしまいました。

 そしてこの二死二塁からライト前への当たり、しかし本塁送球をせずに明らかに間に合わない一塁へ投げてしまって5点目を献上しました。

 ドタバタはもう卒業したと思っていましたがこの体たらく。基礎のキャッチボールも含めて普段どれだけ真剣に練習しているのか疑問符が浮かんできます。

 4回の表は1四球有りましたが走塁ミスで無得点。

 その裏は二死からレフトオーバーを打たれましたが一気に三塁を狙った打者走者を中継を繋いでアウトにしました。

 5回の表は1四球のみで無得点。ここまで、荒れ球の速球派投手に対して的が絞れずに8四球に8三振でノーヒット。

 その裏は三者凡退。

 6回の表は無死から連続四球を得たところで相手投手が交代。しかし、やってはいけない内野フライで一死後、二塁走者が牽制で刺されて結局無得点。得点差も頭になく、集中力を欠いたプレーと言わざるを得ません。

 その裏は三者凡退。時間的に辛うじて最終回へ入れました。

 その7回の表、二死から漸く初ヒットとなる左中間二塁打を近村選手が放つと、青木選手がセンター前に打ち返して何とか繋ぎ、北村()選手が内野安打を打ってやっと1点を返しました。

 そして一発長打で同点というところでしたが、期待の四番はセンターフライに倒れて試合終了。

 こうして北部予選に続いて東戸塚に苦杯を舐め、三区大会は1回戦で終了しました。

 

投手:青木→岩﨑(), 捕手:北村()

守備:被安打 6, 与四死球 0, 失策 3

攻撃:安打 3 (近村、青木、北村()), 四死球 10