2015年 Bチーム<北部リーグ本部大会> 試合結果

<本部大会> 6月14日(日)10:26〜11:56 球場:しらゆり球場  ▼負け

チーム名

緑園ラービー

 

  3

東戸塚少年野球部

 

 

 

  6回裏時間切れ終了

 

  初回,2点先制しましたが,その裏に2点返され同点となりましたが,3回に1点追加して,このまま逃げ切れるかと思いましたが,その裏に2点追加で逆転されました。

  5回裏にエラーとパスボール2で,更に2点追加されました。

  ラービーは,出塁するがあと一本の決定打がでず,課題の守備については悪い面(失策の連鎖)が出てしまい失点を重ねてしましました。

  6年生相手でしたが,昨日同様に勝てる要素はありました。今回も大事な場面で守備の乱れが失点に絡んでしまい,勝ちを逃してしまいました。

 

  選手全員は,原点に戻り,投げる・打つ・取るの基本動作から鍛錬して,試合で100%以上の力を発揮できるよう努力して下さい。

 

投手:佐藤・山口 捕手:松本・黒田

守備:被安打 7 与四死球 3  失策 4

攻撃:安打 5(山口2・佐藤・宮澤・水野), 四死球 2

 

 

 

2015年 Bチーム<北部リーグ大会> 試合結果

<ブロック代表戦> 6月7日(日)13:56〜15:30 緑園東公園:  ●勝ち

チーム名

緑園ラービー

 6

 

 

  13

横浜イーグルス

 

 

 

  一戦目に続き,打順・守備位置を変更して挑んだ試合。

  初回先頭打者が倒れた後,池田選手デッドボールで出塁,盗塁で三塁まで進み,続く山口選手四球で出塁,佐藤選手の時,パスボールで先取点。

佐藤選手も四球を選び,水野選手のサードゴロの間に2点目,宮澤選手のレフトオーバーのランニングホームランで,初回合計4点先取した。

  二回裏に1点返されましたが,三回先頭 池田選手のショート内安打,二塁盗塁,ワンアウト後,今日四番佐藤選手のレフト前で一三塁,盗塁で二三塁,水野選手のライト前で1点追加,宮澤選手のセンター前で更に1点,松本選手の時にパスボールで,この回3点追加で,合計7点となった。

4回に1点返されたが,五回ワンアウト後,佐藤選手のセンター前,ツーアウト後の宮澤選手のスリーベース,四回から捕手の守備についた黒田選手のスリーベース,同じくライトの守備についた鈴木選手のセンター前,森選手の敵失,菅井選手のスリーベース,代打藤井選手のライト前,山口選手のレフト前と打線が繋がりこの回6点追加した。

 五回の最終回に2点を返されたが,二番手山口投手が最後の打者を見逃し三振に取り,試合終了となった。

 今回は,完璧ではないが攻守共にケアレスミスが少なく,また,先発佐藤投手・二番手山口投手とも四球が1個と安定したピッチングでした。この感覚を継続する様に!

 

投手:佐藤・山口  捕手:松本・黒田

守備:被安打 8 与四死球 2  失策 0

攻撃:安打 13(菅井2・池田・藤井・山口・佐藤2・水野・宮澤3・黒田・鈴木),四死球 2

<ブロック代表戦> 5月31日(日)13:24〜14:07 球場:神明台球場  ▼負け

チーム名

緑園ラービー

 

 

 

 

  0

池谷ブルーファイターズ

 

 

 

 

10

 

  午前中に泉区新人戦を制したラービー,午後の二試合目は,試合の勝負より,他の選手の適用能力を見極めた試合。

 

  今回はスターティングメンバーを大幅に変更して,試合に臨みました。

  試合には負けましたが,4年生が活躍して,レギュラー争いに猛アピールした。特に二番手黒田捕手は,良いパフォーマンスを印象付けました。

 また,普段の練習姿勢が如実に試合で出ていました。練習でしっかり意識を持って取り組んでいた選手は動きがきびきびしておりましたが,漫然と意識を持たないで練習をした選手は,結果を残せませんでした。

 

  せっかくの出場チャンスを生かすかダメにするかは,選手自身です。試合に出ていない時でも,試合を見て勉強してください。

 

  今回,試合に出たが,ベストパフォーマンスをアピールできなかった選手は,日々の練習で絶えず努力をして,レギュラー目指して頑張ってください。

 

 

投手:山口・佐藤 捕手:松本・黒田

守備:被安打 7 与四死球 5  失策 1

攻撃:安打 1(水野), 四死球 2