2016年 Aチーム<しらゆり春季大会> 試合結果

7月10日(日) 8:58~10:50    球場:しらゆり球場     ▼負け

チーム名

新橋コスモ

 

  7

緑園ラービー

 

 

  しらゆり春季本部大会準決勝戦。

  初回から打ち込まれる苦しい展開で始まった試合でした。

  裏に4点取り逆転しましたが,また,再逆転されるシーソーゲームです。

  失点は,ミスによるものが多く,防げたものでした。また,見えないミスが積み重なって,失点となる場面も見られました。

  他チームの観戦や敗戦の度に監督と話し合った事が,全く活かされなかったです。淡々とプレーするのではなく,選手一人ひとりが意識を持ってプレーをしなければ,勝てません。

  普段の練習から目標や課題を持って取り組み,試合で最大のパフォーマンスできる様に頑張りましょう。

 

 

投手:佐藤・水野  捕手:松本

守備:被安打 6 与四死球 8  失策 2

攻撃:安打 7(山口・宮澤・佐藤・水野・菅井2.・松本),四死球 2

 

 

 

 

 

 

 

7月3日(日) 8:54~10:30    球場:しらゆり球場     ●勝ち

チーム名

岡津ビックライナーズ

 

  6

緑園ラービー

×

 

 

  しらゆり春季本部大会。

  両チーム共好投で,試合が動いたのは3回裏,ラービーの攻撃。

  この回先頭の門間選手が,左中間を破る3ベースヒットで,三塁への送球が逸れてホームインで,待望の先取点。その後1点を追加で合計2点。

  しかし,4回表に2点失い,試合は振出に戻りました。

  4回裏ラービーの攻撃,この回先頭の菅井選手のセンター前,黒田選手のライト前と続き,門間選手のセカンドゴロで3点目,山口選手の内安打と続き,この回4点追加しました。

  5回裏,この回先頭の水野選手が右中間にツーベース,菅井選手の左中間のツーベース,山口選手のライト線ツーベースと続き,更に3点追加しました。

  6回最終回,相手チームの粘りで,3点差まで詰め寄られましたが,先発水野投手と守備陣がしっかり守りきり,勝利を得ました。

 

 

投手:水野  捕手:松本

守備:被安打 4 与四死球 6  失策 4

攻撃:安打 11(山口4・宮澤・水野2・菅井2.・黒田・門間),四死球 1

 

 

 

 

 

 

 

6月12日(日) 16:09~17:52    球場:鳥が浜球場     ●勝ち

チーム名

緑園ラービー

 

 

  12

横浜・坂本A1

 

 

 

  しらゆり大会ブロック代表最終戦。

  

  初回の攻撃,4番佐藤選手のレフトへのツーランホームランで,幸先よく2点先取しました。

  その裏,先発宮澤投手の立ち上がりは3人で終わりましたが,2回目以降制球に苦しみ,点の取り合いの試合になりました。

  5回裏,8点差となり門間投手に交代しましたが,制球に苦しみ3点差まで詰め寄られましたが,踏ん張って勝利を得ました。

  今回の試合は,攻守共に大雑把になってしまった傾向があります。どんな時でも冷静にプレーができるように,普段の練習から心掛けて下さい。

 

 

 

 

投手:宮澤・門間  捕手:黒田

守備:被安打 4 与四死球 5  失策 4

攻撃:安打 13(山口・宮澤3・佐藤3・水野・菅井2.・八代・黒田・岡野),四死球 8

    (内:本塁打 佐藤(1回) ツーラン)

 

 

 

 

 

 

5月21日(土) 13:44~15:02    球場:しらゆり球場     ●勝ち

チーム名

東スターズ

 

 

  0

緑園ラービー

×

 

 

 

  しらゆり大会二戦目。

  

  先発佐藤投手,二番手山口投手共に軽快なピッチングで,得点を許さない安定した内容でした。

  4回にピンチを迎えましたが,みんなで守りきり得点を与えませんでした。

  攻撃は,ラービー打線が繋がり,4回コールドで勝利を得ました。

  投打とも,この調子を維持して,勝ち続けましょう!

 

 

 

投手:佐藤・山口  捕手:松本

守備:被安打 3 与四死球 2  失策 1

攻撃:安打 10(池田・門間・山口2・佐藤・水野2・松本2・藤井),四死球 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3日(火祝) 14:36~16:10    球場:緑園東公園     ●勝ち

チーム名

緑園ラービー

  6

下倉田シャークス

 

 

 

  しらゆり大会初戦。

  

  3回表,山口選手・佐藤選手の連続安打で1点先制,松本選手のスクイズで更に1点で,合計2点を先制しましたが,その裏3点取られて逆転されました。

  しかし,最近のラービーはここで諦めません。4回表,門間選手が四球で出塁して,ニ盗三盗で,次の山口選手がレフト前に運び同点。6回表に3点追加して,相手の攻撃もかわして追加点を許さず勝利しました。

  最後まで諦めない気持ちを持って,これからの試合も勝利しましょう!

 

投手:佐藤・水野  捕手:松本・黒田

守備:被安打 5 与四死球 1  失策 1

攻撃:安打 5(山口3・佐藤・水野),四死球 10