2018年 Cチーム ≪神明台≫試合結果

 

 

≪第2試合≫

 3月 24日(土) 13:00~14:00   球場:神明台球場        ☆勝ち

チーム名

緑園ラービー

3

6

4

 

 

13

新橋コスモ

1

0

2

 

 

3

 

投手:佐藤(2回)→伊藤(1回)

捕手:田原

 

安打:5(原田、石川駈、石川彪太、山本、若松)

2塁打:原田、石川礼

3塁打:

本塁打:石川礼

 

被安打:1

四死球:4

失策 :2

 

攻撃は、石川礼選手の本塁打から始まり、2回、3回は打者1巡、上位打線から下位まで力強いスイングのできるチームになってきました。

佐藤投手は球速も上がり、2回1失点と良かったです。

伊藤投手は、球威は十分あるので制球力を高めれば、そうそう打たれない投手になりそうです。

3回までの試合だったので選手はちょっと消化不良だったかな・・・

 

 

 

 

≪第一試合≫

  3月 24日(土) 10001120   球場:神明台球場        ☆勝ち

チーム名

岡津ビックライナーズ

2

0

0

6

 

 

8

緑園ラービー

8

0

6

0

 

 

14

 

投手:大倉21/3→田原12/3

捕手:石川礼

 

安打:6(石川礼、原田、山本、佐藤、酒本、大久保)

3塁打:

本塁打:山本

 

被安打:1

四死球:8

失策 :2

 

初回、久しぶりの先発で緊張からか大倉投手の立上りが不安定でした。相手チームの上位打線に、四死球&ワイルドピッチであっさり得点されました。リリーフの田原投手は昨年8月26日以来の投手でストライクが入らず苦戦していました。

守備は、石川彪太選手がライト守備で野手が1塁への悪送球した際、しっかりカバーに入り、本塁に向かう走者を補殺したプレーが良かったです。

打線は、1回裏の山本選手の本塁打から始まり、14得点と好調でした。

代打で出た大久保選手はセンター前ヒットで結果を残しました。

サイン間違いをする選手がいましたので注意しましょう。

相手投手の緩い球にバッティングリズムを崩される選手がいましたので、自分の一番強いスイングできるポイントまで、ボールを引き付けて強く振るスイングの練習をしましょう。