RCAコーナー | 緑園トピックス

文化部主催須郷台公園で
緑園6丁目ふれあ祭り

郷台公園でのふれあい祭り
須郷台公園でのふれあい祭り
 緑園 6丁目自治会(文化部)は8月24日(土)、猛暑が続く中、当丁目にある須郷台公園で「ふれあい祭り」を行った。

 ここ数年は、渓谷や海岸でのバーベキューやバス旅行を行ってきたが、顔ぶれが同じようになってきたこともあり、近場で多くの住民の参加を得て、交流ができればと、今回開催の場となった。

 また、須郷台公園は当自治会の「いっとき避難場所」ともなっており、そこで備品されている発電機、照明、灯光器等の防災資機材を活用する機会となることも考慮された、としている。
  かき氷が、最後まで大盛況
  かき氷が、最後まで大盛況

 焼きそば、フランク、かき氷、ジュース類、ビールなど、素材の買い出し、設営、屋台の立ち上げなど、当日午前中から、スタッフたちは大忙し。住民が、どれだけ集まるか、懸念されたが、時間とともに、ぼちぼち集まり出し、盛況となっていった。
 
   

 スイカ割りでは子どもたちの行列ができ、ベーゴマでは高齢者に遊び方を教わり、若いママたちに教わる水風船づくりなども催されていた。
 例年のバーベキューでは顔を見せない人たちも、夕方のいっとき、顔を出してみようと来る人たちも来ていた。

 最後のビンゴゲームでは、説明者の前面にまで押しかけ、発表される番号に一喜一憂、リーチ、ビンゴが出る度に、大騒ぎとなっていた。
はじめてのベーゴマ遊び   水風船づくり   さすが、最後のビンゴゲームでは前面に押しかけて
はじめてのベーゴマ遊び    水風船づくり    さすが、最後のビンゴゲームでは
前面に押しかけて