緑えんネット |RCAコーナー 

緑園都市、相鉄ローゼン前で「街カフェ」
3年目となり、定着化へ

   
 
 緑園都市駅東口側にあるそうてつローゼン緑園都市店前の広場で、4月16日(土)「街カフェ」が開かれ、大勢の住民が集まっていた。
 
 この「街カフェ」は今回で4回目。「自分たちが住む緑園を元気にしたい!」という思いから開かれた緑園都市「えきばた会議」から生まれたアイデアの1つ。緑園都市「えきばた会議」街カフェ実行委員会が主催し、緑園地区活性化委員会、横浜市、相鉄グループの後援で行われたもの。

 また、今回は急きょ熊本大震災のチャリティ・イベントとし、義援金の募金箱も設けられていた。みんなで考えたパン屋さんとのコラボパ

 好天にも恵まれ、大勢の人がテーブルに座り、歓談している人たちも。屋台も設けられており、みんなで考えたパン屋さんとのコラボのパン、ケーキ、コーヒー、紅茶、ジュースのほか生ビール、ワインも売られていた。また、親子で作るハンドメイドショップも開店、消しゴムはんこ、子どもグッズなどの販売も行われていた。

 ミニステージでは、緑園両小学校児童の太鼓演奏やソーランダンス、緑園なえば保育園園児たちのかわいらしい合唱、岡津中学、緑園総合高校生徒たちのダンスや吹奏楽、学生バンドのJAZZ演奏などが次々と催されていた。