第31回 RCA 定時総代会
快適で安全な住環境の維持・創造でより良い街づくりを
 防犯カメラ設置推進、巡回バス、歩道整備

 
 見瀬RCA理事長  
 総会花盛りの時期、5月20日(日)午前中は緑園コミュニティ協会(RCA)の定時総代会(第31回)が緑園西の街ホールで開かれた。

 RCA理事長の見瀬賢悟は「緑園創立30周年を契機として、RCA自らの活動の明確化と組織の強化を図ることを考えたい。@RCAの役割に見合った組織として、法人化の検討、A住民の想いに沿った街づくり、B緑と憩いの場は勿論、助け合い・支え合いを通し、夢と希望が持てる元気で、笑顔が絶えない街を願っている。」とこれからの活動の想いを語った。

 昨年度の活動の中で、重点を置いた活動は、@防犯カメラの設置、A緑園30周年記念事業の取組み、B緑園連合自治会との合同会議の開催を挙げた。
   
   

 新年度の取組みについては、@RCA活動の明確化と組織の強化を図るため、法人化に向けての検討を進める。A防犯活動について、独立型防犯カメラ設置を行い、今後の自治会等による普及促進に向けてノウハウ確立を図る。BWEBによる広報体制と運営面の改善強化を図り、地域各種団体と連携した地域情報共有基盤の確立を図る。具体的にはオールl緑園のホームページと日々の活動の発信としてFacebookを活用する方向で進行させている。
 その他の事業は従来以上に積極的に、効率よく実行していく、としていた。