緑えんネット |RCAコーナー  |タスカル 

ふれあい・助けあい・仲間作り・地域活性化を目指し
「たすかる」 コーナーが活動を始めました。
“あげます”・“ください”

 
 サンプル(下図)  
 
 緑園地区で、より快適な生活が送れるよう、ボランティア精神をベースにした「ふれあい・助けあい・仲間づくり、ひいては地域の活性化を目指そうと組織された組織」『タスカル』は、このほど緑園地域交流センター前に「たすかる」コーナーを開設、その活動が早速始まっている。

 これは「もったいない」精神に基づき、品物を有効活用しようとするもの。緑園地区在住者が、各家庭で不要となった品物や貰いもので使う予定のないものを『こんなものをあげたい』と指定申込書に記入、事務局に承認を受けた後、当コーナーの“あげます”欄に貼りつける。一方、貰いたいものがあれば、“あげたい”申込者と交渉の上貰うこととなる。
 また、こんなものがほしいな、という人は、“こんなものをください”と指定用紙に書き、“ください”コーナーに貼り、提供者を待つ、ということになる。

 このコーナーは、5月に入って開設され5月14日(土)、同センターを訪れた時には、既に数枚の“あげます”“ください”コーナーに、それぞれ用紙が張り出されていた。 
   
 申込と交渉成立報告の用紙