緑えんネット |RCAコーナー  |タスカル 

「タスカル」交流会を開催
東北被災地報告とPRビデオ試写会
第2部では懇親会を

<FONT color="#000099" size="2"><FONT color="#000099" size="2">状況説明する高野代表</FONT></FONT>  
状況説明する高野代表  
  会員相互の助け合い組織である緑園地区の地域通貨「タスカル」は、11月6日午後、緑園地域交流センターで交流会を開催した。

 昨年10月にキックオフ、今年4月に正式発足し、ほぼ7ヶ月を経過。前回の交流会(8月開催)以降の経過報告が行われた。@泉区の15%節電キャンペーン達成賞としてタスカルが採用され、68名が「タスカル券」を希望したことが報告された。A会員数がどんな小さなことでも、「助けを依頼する」を一人1回を目標とする。Cその他として、推進委員会開催、情報紙発行、地区活性化委員会への報告など。

 引続き、会員の内田氏が10月に東日本の被災地を視察し、その映像を基に状況報告があった。また「タスカル」のPRビデオが完成したことから、制作責任者の会員である中西氏から制作に当っての苦労話や編集全般にわたっての説明に続き、試写会を行った。中西氏は、素人というが、その出来栄えの素晴らしさから全員から喝さいの声が上がっていた。また登場する俳優全員が会員であることから、本当に手作り作品というものとなっている。

 第2部として「懇親会」が行われた。まずは新会員の紹介もおり、乾杯の後、和気あいあいの中、あちこちで新しい交流の輪ができていた。
  被災地報告の内田さん被災地報告の内田さん   懇親会で  懇親会で
 「タスカル」PR用DVD
(ケースの表)