緑えんネット |RCAコーナー  |タスカル 

「タスカル」 ミニコンサートと交流会
若手ミュージシャンによるポップス&ジャズ
「仲間づくり、助け合い、緑園の活性化」に向け交流会

若手ミュージシャンによるコンサート  
若手ミュージシャンによるコンサート  
  会員相互の助け合い組織である緑園地区の地域通貨「タスカル」は5月13日、総会後の第2部として、緑園地域交流センターでミニコンサートと交流会を開催した。

 ミニコンサートは「affection」によるポップスやジャズ演奏。サクソホーン、ホルンは緑園在住の音楽家上島兄妹。ピアノ、ドラムは緑園在住ではないが、いずれも国内外で活躍中の若手ミュージシャン。たまたま緑園在住ということで、好意で出演してくれることとなった。
 


 シャンソンでおなじみの“枯葉”、情緒あふれる“スペイン”、ディズニーからの“美女と野獣”、カーペンターの“青春の輝き”などを演奏。ホーン、ドラム、ピアノの響きは、室内の響き渡り、観衆を十分惹きつけた。アンコールを含め短い時間ではあったが、聴衆を堪能させたコンサートだった。緑園内のホールで、また演奏会を、という声が多く、事務局も検討したい、と話していた。

 コンサート後、同場所で「affection」メンバーも一緒にで交流会となった。会員は皆顔見知りということもあり、あちこちで輪ができ和気あいあいの中、終了時間一杯まで話が弾み、締めの声がない限りいつまでも続く雰囲気であった。
乾杯から始まった、交流会風景 乾杯から始まった、交流会風景 乾杯から始まった、交流会風景
 乾杯から始まった、交流会風景