緑えんネット |RCAコーナー  |タスカル 

ふれあい・助けあい・仲間作り・地域活性化を目指し
「タスカル」 ホームページを立ち上げ
交流の輪が広がることが期待される

 緑園地区で、より快適な生活が送れるよう、ボランティア精神をベースにした「ふれあい・助けあい・仲間づくり、ひいては、地域の活性化を目指そうと組織された組織」『タスカル』は、このほどホームページを新規に立ち上げた。

 タスカルは
今年10月にキックオフし、現在試行期間中。スタートしたばかりということで、住民への認知度が低いこともあり、現在、会員とともに協賛店を増やそうとPRに努めており、今回 HPを立ち上げることとした、としている。

 このHPには、@タスカルの紹介、A入会案内 B作業内容 C協賛店のサービス内容 D広報紙「タスカル情報」 E活動紹介 F入会申込書 G会員規約 などが掲載されており、今後一層の内容充実を図り、としている。

 緑園地区には同地区在住・在勤の人以外にも、名瀬町、新橋町、岡津町、柏町、弥生台など近隣の住民も参加・活用しているコミュニティツールとしてのHP 「緑えんネット」と緑園都市コミュニティ協会(RCA)の情報提供・交流としてのHP「RCAコーナー」があり、今回の「タスカル」HPは、これらとリンクでつなげられている。
  「タスカル」ホームページのトップページ