緑園都市コミュニティ協会(RCA) 恒例の“秋の花の頒布会
  今回は、小学生以下のお子様には、チューリップ球根・ハロウィン 園芸グッズ等のプレゼント 
   綠園義務教育学校「緑園学園」交流広場で 
     
 緑園都市コミュニティ協会(RCA)は、秋らしい気候となった10月28日(土)に恒例となった“秋の花の頒布会”を横浜市義務教育学校「緑園学園」の人工芝で整備された「交流広場」を拝借し開催しました。
   
   
 
 
RCAの緑化推進委員会主催で例年「私たちの街をのあふれる美しい街にしましょう!」を合言葉に春秋に開催されている。

 開会は9時というのに、その前から花の購入希望者は集まり初め、定刻に主催者からの今日の約束事やお願いの後、人数制限をしながら広場に入場。並べられた花々を思い思い選びながら、それをカゴに入れ会計係に行くと、次の一団が入場を許されるという、密集・密接を避けながらの流れ運営をしていました。

 今春から、花の品質向上、種類の充実が図られ、グレードアップされた花苗コーナー園芸グッズコーナーの設置されており、それぞれ長い列を出来ていました。

 今回は小学生以下のお子さまには、チューリップ球根、・ハロウィン演芸グッズ当のプレゼントも用意されており、好評な頒布会でした。